TOEICを極めたい

英語学習記事集積を行うブログ

英語を学ぶモチベーション

どうも





寒くなって参りましたね

いかがお過ごしでしょう?




例年ならばとっくに寒い時期ではあるのですが今年は暖冬なので今ごろになってようやく寒いと誰もが思うくらいの気温になりましたね。



私の住む神奈川県は激寒。さむさむのサムって感じ。



まあ挨拶はこんなもんでええか。



てなわけで英語の話をしたいと思います。



ワタクシどものような平民がなぜ英語学習などという高貴な嗜みを継続的に行うことができるのかと言いますと、っていう話をしたいと思います。

モチベーションをどこに持っていけば、一度ついたマッチ程度の興味関心の炎を焚き火や大火事レベルに進化させて保つことができるか。ここに成長できるかどうかがかかっているといっても過言ではない。



1.世界が広がる


英語圏は広すぎる。広すぎて想像もできない。

数値で言うと英語ユーザーは世界で約17.5億人。

日本人口は約1.3億人。

今の約16倍もの人間と絡む可能性を獲得できる夢の言語な訳ですね。

中にはパツキンの美女も沢山いる。沢山いるんだよ………!!!!



そういったことを考えているだけで勉強がしたい、勉強がしたいと、うずうずしてくるはず。




2.退屈しのぎ

毎日友達と遊ぶ予定いっぱいで大変😞💦
充実したキャンパスライフ😄


みたいなクソガキは読まんでよい。


私のような暇人は家にいても荒野行動するか寝るかくらいしかすることがないものですからね。


少しでも有益で将来のためになることをしようではないか!




3.就職に有利


超絶なアドバンテージを取れます。間違いなく。


就活を成功させたい方、自信がない方は英語を勉強して見てはいかがでしょうか!

海外進出が一般的になりつつある日本の一流企業ではではグローバルでバラエティ豊かな人々が働いております。性別や人格だけでなく国籍も豊かなことは想像できるでしょう。

そうした多様性の中で自己表現していくこと、あるいは相手の発言の中にある真意をくみ取るためには本格的な英語能力が必要になるはずです。


みんなが日本語を達者に使えるわけではないけれど、英語ならばある程度はという方が多いはずです。


そうした環境に適した人材を企業は求めていますから、英会話能力をつけるべく勉強することが将来金持ちになる足がかりになると思って勉強するのもよいでしょう。